ホールインワンを達成した宋 永漢(ソン ヨンハン)が、BMW M850i xDrive 『The Final Edition』を獲得
ホールインワン賞を受賞した宋永漢(右)
ホールインワンを達成した宋 永漢(ソン ヨンハン)が、BMW M850i xDrive 『The Final Edition』を獲得
大会最終日、宋永漢(ソン・ヨンハン)が13番ホール(165ヤード)で8番アイアンを使用してホールインワンを達成しました。初日には砂川公佑がホールインワンを記録しています。2人とも快挙ではありますが、大きな違いはホールインワン賞の有無です。初日、2日目の予選ラウンドにはホールインワン賞が設定されていませんでしたが、3日目、最終日にはBMWの高級車が賞品としてかけられていました。
宋永漢は、「距離的には7番の距離なんですけど、左からフォローの風があったので8番アイアンを使用しました。ボールがなくなったので、大きすぎたのかなと思ったら、ギャラリーが歓声を上げてくれたので…。でも本当に入っているか不安で、カップまで見に行きました」とコメント。「BMW M850i xDrive 『The Final Edition』」を獲得したことについては、「プロになってから初めて買った車がBMWでした。すごく嬉しいですし、縁を感じます」と語りました。
なお、砂川公佑には急遽、森ビルゴルフリゾート株式会社より賞金30万円が贈られました。