「ヒルズレディース 森ビルカップ」 未来のトッププロがここから生まれる

2023年大会の様子
「ヒルズレディース 森ビルカップ」
未来のトッププロがここから生まれる
【開催日】
2025年10月29日(水)〜31日(金)
【開催コース】
静ヒルズカントリークラブ
7回目の開催となる「ヒルズレディース 森ビルカップ」が今年は静ヒルズカントリークラブで開催されます。
森ビルグループでは「世界で活躍できる選手の育成プロジェクト」の一環として2017年から本大会を開催。
JLPGAステップ・アップ・ツアーの試合開催を通じて次世代のスター誕生を支え、日本ゴルフ界のさらなる発展に貢献しています。

毎回、多くのギャラリーが来場
一流プロへの登竜門となる機会を毎年創出
ステップ・アップ・ツアーは、JLPGAツアーに出場資格を持たない選手や新人が試合経験を積み、レベルアップを果たすために1991年から始まった大会です。2017年には女子ゴルフの世界総合ランキング「ロレックス・ランキング」の対象ツアーに認可され、世界基準での評価を受ける舞台となりました。
各大会の優勝者や上位入賞者には、JLPGAツアーやQTファイナルステージの出場資格が与えられるなど、まさにトッププロへの登竜門として機能しています。

トッププロへの登竜門としての役割を果たしているJLPGAステップ・アップ・ツアー
昨年ベストアマの入谷響が今年はレギュラーツアーで大活躍
昨年の「ヒルズレディース 森ビルカップ」でベストアマを獲得した入谷響選手は、プロテスト合格後、今年からレギュラーツアーへ参戦。すでにツアー1勝を挙げるなど大きな飛躍を遂げており、多くの若手に勇気を与えています。
入谷選手だけではなく、これまで本大会を経験した数多くの選手が、その後プロとして輝かしい実績を残してきました。本大会は、未来のヒロインたちが羽ばたいていく舞台であり、日本女子ゴルフの成長を力強く後押しする存在となっています。
今年も若手プロや再起を図るベテラン、さらには将来が期待されるアマチュア選手が出場。激闘が繰り広げられます。

2024年大会でベストアマを獲得した入谷響選手
8月19日に「ヒルズレディース 森ビルカップ」の出場権をかけた予選会を開催
以下3名が本戦出場の権利を獲得しました。
岩谷 咲来 選手(アマチュア)
「最終ホール(9H、Par5)をイーグルで本戦出場を決めることができました。初めて出場するステップアップツアーなので自分がどこまでできるのか試してみたい。頑張ります。」
矢口 愛理 選手(プロ)
「今年初めてステップアップツアーに出場できます。今年はQTを受けれないため優勝目指して頑張ります。」
山本 華菜音 選手(アマチュア)
「地元は千葉県ですが高校から茨城県(明秀日立)で私にとって第2の故郷です。そこでのステップアップツアーに出場することができて嬉しい。良い成績を残せるよう頑張ります。」

左から岩谷咲来選手、矢口愛理選手、山本華菜音選手
舞台は中嶋常幸プロ設計監修で
メジャートーナメント開催実績もある
静ヒルズカントリークラブ
ツアー48勝を挙げ、世界4大メジャーすべてでトップ10入りを果たした中嶋常幸プロが、世界を巡って培った経験とイメージを凝縮して設計監修した静ヒルズカントリークラブで開催。2021年には日本女子プロゴルフ選手権大会の舞台にもなった戦略的なコースで、次世代を担うゴルファーが躍動します。

中嶋常幸プロ
