ヒルズレディース 森ビルカップ2日目結果 仲宗根澄香選手が5アンダーで単独首位!

2日目、5アンダーで単独トップに立った仲宗根澄香選手
ヒルズレディース 森ビルカップ2日目結果
仲宗根澄香選手が5アンダーで単独首位!
静ヒルズカントリークラブで開催中の「ヒルズレディース 森ビルカップ」2日目は初日に続いて好天に恵まれました。810人のギャラリーが会場に訪れました。
2日目もスコアが伸び悩む展開となりました。上位陣がスコアを落とす中で、6バーディ・2ボギーの内容で4つスコアを伸ばし、通算5アンダーで単独首位に立ったのが仲宗根澄香選手です。
「期待値がちょっと上がってきているので、今日は下げるようにすごく意識してプレーしました」とホールアウト後に語った仲宗根選手。「全部ワンピンとかにつかないと納得できなかったり、左右に曲げてイラッとしてしまう時などは、(期待値を)下げてそのホールで区切るように意識しました」と、冷静に自身のプレーを振り返りました。
明日の最終日については、「終盤のホールは池が絡んでくるところも多く難しいですが、目の前の一打に集中し、感情を入れすぎず淡々と作業のように18ホールを繰り返していきたいです。結果的に上に行けたらいいなと思います」と落ち着いた表情で語りました。

5アンダーで単独首位に立ったのが仲宗根澄香選手
トップと1打差の4アンダーの2位には平岡瑠依選手、3アンダーの3位には保坂真由選手、2アンダーの4位には木下彩選手、1アンダーの5位タイには工藤優海選手をはじめ5人の選手が名を連ねています。

4アンダーの2位につけている平岡瑠依選手

3アンダーの3位につけている保坂真由選手
また、イーブンパーの11位タイにつけている吉﨑マーナ選手が、アマチュアとして唯一予選を通過しました。

アマチュアとして唯一予選を通過した吉﨑マーナ選手
毎年、終盤まで手に汗握る接戦が繰り広げられる「ヒルズレディース 森ビルカップ」。明日の最終日も、目が離せない熱い戦いとなりそうです。
