ニュース

静ヒルズカントリークラブで練習場のリニューアル工事を進めています

静ヒルズカントリークラブでは現在、練習場の大規模な改修工事が進行中です。
リニューアルの目的・ポイントとしては以下の5つが挙げられます。

1. 女子メジャー大会やプロテストの実施に向けた練習環境のグレードアップ

今年は、6月に日本女子プロゴルフ協会の2020年度最終プロテストが、9月には女子ゴルフのアジアNo.1メジャーと言われている「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」の開催が、それぞれ静ヒルズカントリークラブにて予定されています。ゴルフ界にとって重要な役割を担わせていただくにあたり、それにふさわしい充実した練習環境を整えるべく、設備のグレードアップを図ってまいります。

2. ジュニアからプロゴルファーまで幅広いニーズに対応できる環境整備

静ヒルズカントリークラブは、ジュニアからアマチュア、第一線で活躍するプロゴルファーまで、幅広い層のゴルファーの皆さまにご愛顧いただいています。学校ゴルフ部の強豪校をはじめプロ選手まで合宿のニーズも高まっておりますので、屋外練習場に屋根を設置して雨天でも存分に練習を行っていただける環境を整備し、座席も増設いたします。

3. 明確なターゲットに向かって快適に練習できるフィールドづくり

打席からグリーン面を確認することで、ターゲットを明確にし、ご自身の飛距離をチェックしながら練習できるよう、フィールドレイアウトを改修します。

4. ボールの弾道やクラブの軌道を正しく解析できるTrackmanルームの常設

最新のレーダー弾道測定器「Trackman」でボールの弾道やクラブの軌道を正確に測定し、スイングを解析できるルームを常設。ゴルフ場内に本格的な“ゴルフアカデミー”の機能を実装します。

5. 体づくり・体のメンテナンスのためのトレーニングルームの設置

ゴルフにとって、体づくりや体のメンテナンスはとても大切な要素です。クラブやボールを使う練習の前に、トレーニングやストレッチを丁寧に行えるトレーニングルームを設置し、ゴルフが上達できる総合的な環境を皆さまにご提供します。

工事完成までしばらくご不便をおかけしますが、より充実したクラブライフを会員の皆さまにお届けできるよう、安全第一で改修・改善を進めてまいりますので、何卒ご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

RESERVATION

当サイトからのご予約が最もオトクな「ベストレート保証」。ご予約はこちらからどうぞ。

WEB予約
静ヒルズホテル